とりあえず小休止

category-icon

 ダウンロードして、設置してくださった皆さん、ほんとに報告ありがとうございます。自分でも新規にインストールして検証したはずだったのに、インストールファイルを入れ違えてアップしていたり、何ともトホホなことしてますねぇ(-o-) とりあえず、ここまでの不具合を修正してから、またDLを再開しようと思います。これは深夜には再開できるはずです。他にも個人的にいくつか気付いた点がありますので、そのあたりも修正して。

 しかしながら、ひとりで検証するのとはスピードが全然違いますねぇ。報告して下さる方々には頭が上がりません。励みになります。というわけでダウンロードはしばしお待ちを。

— posted by martin at 11:06 pm   commentComment [10]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [10件]

scrollUp1. あゆ — 2006/05/23@00:56:23

で、出遅れてしまった・・・。
仕事場でアップされてるのに気づいて、帰宅を心待ちにしていたんですが、実家に寄ったもので、今帰宅。さっそくPCを開いてDL・・・♪って思ったら、できませんでした、残念!!!
でも、本当に皆さんすぐに検証して下さってすごいですねー!!!皆さんの協力とmartin先生の努力で素敵なブログは成り立っているんですね。DL再会を心待ちにしております

Owner Comment martin  2006/05/23@03:18:12

そうです、皆さんのご協力なしにはありえないです。ハイ。

3. BENIT — 2006/05/23@01:50:32

修正お疲れ様です。
 
多分私の環境がおかしいのだとは思うのですが、エラー報告です。
  
[link:welkin.s60.xrea.com/test/index.php]http://welkin.s60.xrea.com/test/index.phpLink [/link]
ローカルでのテストをとりあえず切り上げて、試しにサーバーにあげてみたらこの通り、白紙しか表示されなくなってしまいました……。エンコードの間違いではなさそうです。一応admin.phpにはアクセスできますが、bodyの開始タグが二つ表示されていたりスタイルシートが変だったり、奇妙な症状がでます。記事の投稿などももちろんできません。
1.4系でmoblogの自動チェックでエラーが出たときにでる症状と同じなのですが、これといってそういった設定をしているわけでもなく、このアドレスのものはRC1に上書きでこうなったのを受けて新しく設置したファイルです。
サーバーかあるいはphpのバージョンか、はたまた挿入広告が悪さをしてるのかといったところなのですが、皆目検討がつきません。
おそらく再現性のあるエラーではなくて私のところ(あるいはXREA)だけで起こるエラーと思われるので心苦しいのですが、いかんともしがたいので報告させていただきました。
 
後、コメントボックスの件ですが、ローカルで色々試してみたところ、もともとのファイルでも文頭抜粋にしないとなるようです。

Owner Comment martin  2006/05/23@02:22:26

文頭抜粋の件、直してみました。あと、admin.phpは確かにbodyタグが2つ。以前、naoKさんにも指摘された記憶がf(--;
 今から修正版をアップするので、それではいかがでしょうか?

scrollUp5. BENIT — 2006/05/23@12:42:02

文頭抜粋の件はばっちり問題なしです!
 
しかし、やはり真っ白現象は直らず……admin.phpは生きてますし、index.phpにアクセスするような機能以外は基本的に使えます。ので、おそらくindex.phpかutils.phpかテンプレートで引っかかってるのかなぁ、と思います。ローカルではまったく問題なしのパーフェクトなのでやはりサーバーかphpか広告挿入のせいなのでしょう。
 
あと、エラー報告なのですが、投稿者名を変更した後ブログトップへ戻り、もう一度管理画面に戻ると管理者以外のユーザー扱いされるようです。ログインしなおせばちゃんと管理者扱いされるようです。

6. BENIT Website — 2006/05/23@13:19:59

やっと原因がわかりました。
index.phpの4行目、
 
ob_start("ob_gzhandler");
 
がエラーの原因だったようです。旧バージョンでコメントアウトしてあったのでもしやと思ってコメントアウトしたところドンピシャでした。
しかし、これのせいなのかは分かりませんがログイン中に止まるようになってしまいました。ウインドウ内上部から入力欄が出てきて入力、送信までは良いのですが、そこからのロードで止まってしまいます。自動ログインでも同じです。
ログイン自体は出来ているのでadmin.phpにアクセスすれば機能は十全に使えます。他の方は問題がないようなので、おそらくphpのバージョンかサーバーのせいなのでしょう。
さしあたっては、ログインのリンクから
 
.(QUERY==''?'':'&'.QUERY).'" onclick="AjaxLogInForm();return false;
 
を抜いた旧バージョンだと問題なくログインできるようなので、こちらを使おうと思います(自動ログインならば便利さには変わりありませんし)。

7. BENIT Website — 2006/05/23@14:02:23

連投本当に申し訳ありません(TT)
.htaccessで
 
LayoutIgnoreURI *admin.php
 
を指定したところ動くようになりました(naoKさんのところを参考にさせていただきました)。自動広告挿入が悪さをしていたようです。
これが果たして正しいのかは分かりませんが、とりあえずは解決、ということで:(

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0079 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31