RC2の最新版

category-icon

こんばんは。なかなか正式版に移行出来ないでいますが、皆さんのご指摘により、バグが減っているのは確実です。先週の6月3日にマイナーアップデートを出しましたが、それの最新版です。前回同様、6月3日よりファイルの更新日付が新しいやつを列挙します。

  • index.php
  • utils.php
  • mob.php
  • admin.php
  • upload.php
  • insertImage.php
  • modules/gallery.inc.php
  • modules/imager.inc.php
  • modules/comment.inc.php
  • modules/moblog.inc.php
  • modules/backup.inc.php
  • modules/mht.inc.php
  • modules/rss2.0.inc.php
  • js/lib.js

です。相変わらず多いですが、前回よりは減っているのが救いです(--) ドラフト投稿時の画像データベースの挙動を整理した結果、画像関連のPHPファイルは軒並み修正されています。

 あと、モバイル関連で、共有ユーザの投稿名が反映されない点や、モブログの設定がきちんと反映されない点などを修正しました。モブログ関連は、チェックが不十分なので、まだ不具合はあるかもしれません。。

 comment.inc.phpの修正は、エンターキー(リターンキー)による改行をそのまま反映させた点です。これまでは、連続する改行は改行ひとつに丸めていましたが(荒らし対策)、まぁその辺はそのままで良いかなと。そういう意見もありましたので。

 バックアップ関連では、MHTファイルの出力に、リサイズされた画像をエンコードして収めるようにしています。ローカルと自分のサーバーでのテストでは、複数の画像もきちんと再現されたのですが、これはどうでしょうかね。皆さんのご報告があれば幸いです。

 jsファイルは、AJAX経由でコメントを読み込んだときに、フィルターにかけた文字がそのまま表示されて、表示が崩れてしまうのを修正しました(多分)。あとは、複数ページにまたがる記事をAJAX経由で読み込んだ際に、読むべき記事がきちんと視野に入るように、scrollIntoViewメソッドを用いて、

oContent.scrollIntoView(false);

みたいな処理を入れたりしてます(OperaとかSafariは大丈夫かなぁ)。

 しかし、この調子だと、正式版は・・・まだまだですね。


— posted by martin at 11:48 pm   commentComment [58]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0048 sec.
prev
2006.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30