ppBlog1.5.3になりました

category-icon

こんばんは。久しぶりにppBlogを弄ったので、以前指摘された不具合が、まだ残ってる気もしますが、とりあえずダウンロードLink 出来ます。

 バージョン1.5.1と比して大きな変化は、「ページ作成」機能で作成したページを、トップページに表示させるように指定出来るようになったことですかね。とりあえず2つのモードを用意しました。ひとつは、トップページ(index.php)にアクセスしたときに表示させるモード、もうひとつは、常時表示モードです。常時表示モードなんかは、サイトのメンテナンス中などのときに使えそうですね。

 この機能を使うことで、より柔軟なブログツールになるかなぁ? ppBlogでは、初めての実装になるので、いつものことながらバグはあるとは思いますが。。

 ちなみに、この記事は、MacBookクロにインストールしたWindowsXPから書き庫してます(BootCamp最新版)。AirMacも作動し、ラボで快適に無線LANしてます。マックノートでWindowsがサクサク動くなんて、夢のようです

 


— posted by martin at 10:22 pm   commentComment [30]  pingTrackBack [2]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0030 sec.
prev
2006.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31