βアップデート

category-icon

こんばんは。前回のアップデートに引き続き。今回の修正点は以下。

  1. テーマ関連操作のJavaScriptの不具合を修正 → theme.inc.php
  2. 同様の理由でpage.inc.phpも。
  3. 画像管理画面でサムネイル画像がポップアップしなかったのを修正 →admin.php。詳しくは前回記事のコメントにあります。
  4. 記事作成のテキストエリアは、マウスドラッグで自由にサイズを変えることが出来ますが、IE7だとサイズを変えた後、文字列を選択出来ないようになっていたのを修正→editor.js
  5. アクセス解析画面で、次の200件とかのリンクが効いていなかったのを修正。ついでに、Intel Macは個別にカウントするとか、Windows Vistaがきちんとカウントされるようにしました。Vistaはずいぶん小さめにカウントされていました。その他気になるところ諸々。アイコンをひとつ追加しました。→ view.php

 例によって、差分ファイルを添付しておきます。theme.inc.phpとpage.inc.phpはmodulesディレクトリに、view.phpはstatディレクトリに。sagool.pngという画像ファイルはstat/iconディレクトリに。editor.jsはjsディレクトリのものとそれぞれ入れ替えて下さい。単なる上書きでOKです。

 以下余談。このサイトのアクセス解析のブラウザ別をちょいと晒してみます。まだまだ首位ですがIE6のシェアがどんどん落ちてます。実際にはSleipnirとかはIE6エンジンが多いでしょうから、何だかんだ言ってまだ4割はありそうですが。Firefox健闘してますね。夏までにIE6を抜いてくれるといいなぁ。

stat200801
Safariも何気に多いですね。

 次は、OS/Platform別のデータ。検索ロボットを除いても良いですが、まぁ傾向を見るために。

stat200801-2
Vistaってあまり出てないのか、それとも別のプラットフォームとしてカウントされているのかな?
添付ファイル: DIFF080123.zipattachedIcon 

— posted by martin at 09:43 am   commentComment [17]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0033 sec.
prev
2008.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31