セーフモード版のカテゴリー設定ファイル

category-icon

 こんにちは、martinです。セーフモード版に最初から入っているカテゴリー設定ファイル category.ini.php が古いバージョンのままでしたf(--; 先ほど入れ替えたやつをアップしました。ついでながら、最新版(v1.7.3)でのカテゴリー設定ファイルが具体的にどんな感じになるかを確認するために、このサイトでの設定ファイルを添付しておきます。アイコンを設定したカテゴリーもあります。

 あと、ppBlogでは常にそうなのですが、FTPソフト経由で何かしらファイルを入れ替えたりしてアップデートした際は、そのままFTPソフトの画面上で、cacheディレクトリを覗いて下さい。そこにcache.dbというキャッシュファイルがあるので、これを削除するのがベターです。これは消しても、自動的に生成されるのでいつ消しても構わないファイルです。仕様変更絡みでエラー表示が出る場合、この古いキャッシュファイルが悪さをしている可能性もありますので。

添付ファイル: category.ini.phpattachedIcon 

— posted by martin at 01:15 pm   commentComment [9]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [9件]

scrollUp1. ちらみ — 2008/03/28@23:38:54

更新お疲れ様です:)

早速いつものごとく試してリストアップします。
日本時間28日23:40現在のsafemode版をダウンロードしてのテストです。

■管理画面
・ページ管理
ppBlog Notice: LINE 284 of pages.inc.php: Undefined offset: 4
のエラーが出ます。

・新規投稿
AutoSaveをチェックONするとAutoSaveの文字が消えます。

・アクセス解析
ユーザー環境の取得が機能していません。

■公開画面
・ブログ内検索で検索をクリックすると
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 7
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 6
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 5
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 4
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 3
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 2
ppBlog Notice: LINE 108 of search.inc.php: Undefined offset: 1
ppBlog Warning: LINE 215 of search.inc.php: Division by zero:
エラーが出ます。

とりあえずIE7でのみの確認です。
FFやSafari、Operaの完成度が高いのは分かるのですが、Windows標準のブラウザがIE6/IE7である以上、シェアはどうしてもまだまだあるのが現実だと思います。
なかなか難しいもんですねぇ。

でも、記事やページリストに静的URLが使用できるのは実にすばらしいです。
DBを使用しないBlogでは、個人的には国産最強ブログだと思います本当に。
デザインテンプレートがもっともっとたくさん普及すれば代表的なブログになれそう。

以上、ちらみでした。頑張って下さい。
新規に記事も書かずに、1.7の完成を待っています!:E

Owner Comment martin Website  2008/03/30@00:29:43

 ちらみさん、ご報告ありがとうございます。こちらで確認できないエラーとかありますが、とりあえずアクセス解析などを修正しました。検索のエラーは、ちょっと今夜見てみようと思います。関係ないですが、焼きそばが食べたくなったのでオペラ通りにあるラーメン屋さんに行ってきますl_P~
 あ、先ほど気付きましたが、作成ページの最終更新時間表示がワークしていないですね。まぁ、これはすぐに解決するでしょう。
 ppBlogも作り始めて何年目ですかねぇ。これに割いた時間と労力はかなりのものだと思いますが、まぁ好きでやっているので、幸せですね:)

3. ぷらむ — 2008/03/30@15:59:18

旧ヴァージョンのカテゴリをそのまま使う方法がわかりません。
utf-8に変更し、文字化けはしませんが、ppBlog Notice: LINE 1240 of utils.php: Undefined offset: 1などのエラーが表示され、うまくいきませんね。

4. ぷらむ — 2008/03/30@17:01:15

わかりました。カテゴリの管理で、リンク名を変更するのでしたね。

Owner Comment martin Website  2008/03/31@16:08:58

 ぷらむさん、ご無沙汰してます。カテゴリーやページリストは、ちょっと形式が変わったのですが、こちらがリンク表示などを考えると機能的なので大目にみて下さい。
 ブログの桜きれいですね。あと、ページテンプレートの一番下、A 2006 martinってなってますが、ここはぷらむさんのcopyrightですよ(配布していたのがそうなっていたのかもしれませんが)。

scrollUp6. ぷらむ — 2008/03/31@19:09:11

martinさん、お忙しそうですね。puramuBLOG. Powered by ppBlogに変更しました。投稿数が多くなり、eucからutfに変えるのが心配でしたが、これはエディタでutfで保存すれば、大丈夫だとわかりましたので、Ver1.7へのアップを準備しています。パソコンが壊れてしまい、自分でカスタマイズしたところのメモが消えてしまい、現状のようにするのがむずかしいです。themeのCSSはそのまま使えそうです。ページリストも変更になっているのですね。こちらは、まだ試していません。
ただ、一つ困ったのが、今配布済みのものでは、bookmarklet.phpとmodulesフォルダに入っていたqouteit.inc.phpがありません。これらは頻繁に使っており、もしお願いできましたら、追加願えますとありがたいです。これがないとヴァージョンアップはあきらめざるを得ません。コメントで画像認識が必要になりましたね。

Owner Comment martin Website  2008/04/01@22:01:28

ぷらむさん、こんにちは。
bookmarklet.phpとqouteit.inc.phpの件ですが、これはサイズがでかくなるので外しているだけです。あと、JustBlogItの作者さんのサイト http://blog.warmbrain.comLink がないようで、それもどうかなと思ったので。ただ、アドオンは機能するようですね。落ち着いたら対応したと思います。

8. ぷらむ — 2008/04/01@22:58:39

JustBlogIt 0.3.1はhttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/329Link から入手できます。制作者のサイトはhttp://warmbrain.com/Link に替わっています。
「カテゴリーのリンク名に好きな英数字を指定出来るようにした」とありますが、ppBlog173_safemode/index.php?mode=category&aim=newsというように昔のスタイルになります。ほかのVer1.7にアップ済みのサイトを見ましたら、やはり旧スタイルになっていました。

Owner Comment martin Website  2008/04/02@05:56:54

 ぷらむさん、こんばんは。制作者のサイトリンクありがとうございます。カテゴリーの件ですが、もしぷらむさんの付けたページの名前が英語のnewsならば、これは仕様通りの動作です。今までなら、ppBlog173_safemode/index.php?mode=category&aim=6E657773になってると思います。この6E657773がそのままnewsと表示されるというだけです。静的リンクが有効なら、ppBlog173_safemode/category/news/となります。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0039 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30