今週の差分その1

category-icon

 おはようございます。こちらフランスは、今週から夏時間で1時間早くなりました。。なので日本との時差はちょうど7時間になります。明日から4月で日本だと新年度という感じですが、こちらは別に節目ではないですねぇ。先週末がイースター(復活祭)でしたが、そちらが節目のようです。

 さて、断続的にアップデートをかけていますが、ベータ版なのでご容赦下さい。今回も例によって差分ファイルを添付しています。主な修正点を挙げておきます。

  1. エディタの固定モードでの顔アイコンやカラーパレットの表示がずれるのを修正。汎用JSライブラリのoParts.jsのoParts.evt.pageYであっさり解決しました。Firefox2.0.0.13、Opera9.26、Safari3.2, IE7の各バージョンで問題なく動きます。
  2. エディタのオートセーブ機能の修正。ちゃんと動いていませんで。きちんと動くと、最終ドラフト投稿日時が表示される仕様なんですが。。
  3. 作成ページ用のpages.inc.phpを修正。まだ以前のページリストとごっちゃになってる部分がありました。
  4. 検索スクリプトsearch.inc.phpの修正。ちょこちょこ気になるところを修正。
  5. ブログバー作成用スクリプトの修正。oParts.js未対応の古いままでした。これ、皆さん、使っているのかなぁ。折角なのでこのサイトに付けてみました。ベーシックモードだとサイドバーの一番下にあります。ちなみに、管理画面の「各種ツール」にありますよ。
  6. oParts.jsLink に関しては、toggle()関数がごちゃごちゃしていたのでシンプルに。
  7. あとは、記事作成時のローカルプレビューでカテゴリーが表示されないのを修正してます。
  8. あと、ログイン状態だと、各記事のタイトルの横にもエディタアイコンが付くようにしてみました。個人的に、長い記事だと、いちいち下までスクロールして編集アイコンをクリックするのがメンドイなと思ったので。
  9. その他、見栄えの修正とか。

 この頃は精力的にいじっているので、完成度も徐々に高くなってます:)

添付ファイル: DIFF080331.zipattachedIcon 

— posted by martin at 08:45 am   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0743 sec.
prev
2008.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31