差分アップデート

category-icon

 こんばんは。ちょっと間が空いてしまいましたが、いくつか不具合がありましたので差分アップデートです。10/16配布版からの差分を添付しておきます。修正点は、以下の通り。

  • 2000年以前の記事に画像を付けると、画像ギャラリーにて、その古いはずの画像が先頭に表示されることへの対応。古い記事だとUIDとして使用しているUNIXのタイムスタンプが10桁ではなくて9桁になりますが、その影響で画像データベースの日付ソートがうまく動いていないのを修正しました。後、ついでにですが、feedsディレクトリにMedia RSSの出力ファイルがあれば、画像データベースを更新したタイミングで自動的にそのRSSファイルも更新するようにしました。これまでは、管理画面から手動で更新する必要があったので。
  • コメントの画像認証に失敗すると、コメントのない記事でもコメント数が1と表示されていたのを修正。ついでに、これまでは画像認証に失敗すると、折角書き込んだコメントも消えてしまい再現不可でしたが(Ajax経由でコメントフォームを表示した場合とか)、失敗した際は、その画面にテキストエリアを表示して、そこに投稿したコメントを表示、コピペして再利用できるようにしました。
  • オンタイム投稿に関するeditor.jsのバグ修正。editor.jsは、圧縮前のソースに戻したのですが、その際に以前修正していた箇所も戻っていました。。それへの対応です。
  • ポップアップ画像の挙動の修正。拡大画像があるときは、ポップアップ表示になりますが、まずはブラウザ画面にフィットするように表示されます。更に画像サイズが大きい場合は、拡大アイコンがついて、更に拡大できます。これは従来の実装どおりですが、2段階拡大の際に、元の画像サイズを考慮して、画像左上をブラウザの左上端にするか、画像表示位置での拡大にするかの挙動を修正。

ってところです。結構冷え込んできましたが、手洗いうがいを忘れず元気に過ごしましょう。

添付ファイル: DIFF081030.zipattachedIcon 

— posted by martin at 11:12 am   commentComment [7]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0100 sec.
prev
2008.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31