16色のカラーパレット

category-icon

こんばんは。コメントで、ppBlogのエディタのカラーパレットが、色が豊富すぎるのでは?というご指摘があり、確かにそう思っていました。計算上は、1677万色程度の指定が可能ですので。

 ブログの文章で、そこまでの色数が必要かというとそうではないでしょうね。なので、基本となる16色のみに絞ったバージョンも用意してみました。スクリーンショットを挙げておきます。

base16
こんな感じの16色です。

 これを有効にするには、editor.jsの6行目にある変数を有効にします。

var useBasicColor = true; // これで簡易パレットになる

 false(あるいは0)を指定すれば、従来のカラーパレットです。

 ちなみに、簡易パレットの色は、editor.jsの593行目で指定しています。

var cols = '', bcolors = ['red','blue','yellow','black','green','silver','lime','gray','olive','white','maroon','navy','purple','teal','fuchsia','aqua'];

 お好みの順番や色に変えても良いでしょう。

 試されたい方はどうぞ。何か不具合を見つけましたらお知らせください。

添付ファイル: editor.jsattachedIcon 

— posted by martin at 06:26 am   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0029 sec.
prev
2009.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31