今日あたり・・・

category-icon

 こんばんは。プレッシャーもあって、ひっそりとppBlog1.5.0正式版をアップしていたんですが、いくつか修正点があって、それらのフィックスを合間合間にやってましたが、大体片が付いたので、今日あたりに1.5.1として、正式版をきちんとしたアナウンスのもとにリリースしようと思います。何だか読みにくい日本語になってしま(略)。

 これまで、記事作成画面では、「ワープロモード」と「ローカルプレビュー」が付いていたんですが、ワープロモードはAjaxを利用した「自動ポスト機能」にとって替わりまして、また「ローカルプレビュー」は、従来のものは、ほんとおまけ程度の貧弱なものだったんですが、今回のバージョンからは、デフォルトのテーマをほぼ忠実に再現します。まだ、完璧に再現する訳ではないのですが、ウェブ上での見た目と殆ど変わらないレベルだと思うので、皆さん、活用されて下さい。

 余談ですが、IEに関して、自分はIE7b3を試用中でして、IE6の数あるスタイルシート(CSS)関連のバグはほとんど修正されています。で、IEの動作確認は、ついついこのIE7で済ませてて、まぁOKかなって思っていたら、ご指摘があって、Ajax関連の新しいギミックが、CSSと相まって、IE6ではありえない動作をしたりするんですよね。何じゃ、このIEイィィィィィィ、と思わずDIOになりそうなのをこらえて、何とかIE6にも対応させました。それにしてもIE6のシェアって、このブログの来訪者で見ても6割超なんですよね。。無視できません(--) 
BrowsersShare
sleipnirやlunascapeもIE6エンジンですからねぇ。

— posted by martin at 03:02 am   commentComment [1]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

scrollUp1. ぷらむ — 2006/07/14@05:22:46

「何じゃ、このIEイィィィィィィ」
やはりお気づきになっていませんでしたね。
いったいどうなっているんだろう?疑問符つづきで結論、こりゃIEVer6と7の違いかなと思い、書き添えました。
私はphoenix時代からのfirefoxファンで、自分のHPやblogを見て、「何じゃ、これ」何度も経験しました。
ブラウザでの見え方の違いは、本当に困りますね。
だがしかし、現実IEVer7を入れられない状況が多いですから、IEVer6はかなり続きます。
「今日あたり・・・」を楽しみにしています。
いろいろありがとうございました。

2. Nの法則 Website — 2006/07/17@23:15:53

とりあえずppBlog1.51へ移行完了しましたf(--;テーマは将門さんとこからお借りしてきました。ん〜?新しい機能が追加されてるみたいですが、まだ把握していません(笑)流石に久々なので疲れました...
続き »

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0081 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31