モブログその2

category-icon

240(W)×345(H) 16.16

ラボのノートパソコン。SZはサクサクです。メモリ2GBだけど。。

<PCより追記>

 別の不具合を調べようとしたら、違うバグを見つけた。手動モブログでは、mob.phpにアクセスして認証後に、セッションを開始、モブログメールのチェックをするわけだが、短時間で連続してモブログすると、まだセッションが生きていて、この場合は認証なしにモブログをチェックする。これは良いんだけど、この際に投稿者の名前が設定されないことが分かった。ふぅー(--)

— posted by martin at 08:27 pm   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

scrollUp1. Atsu-si — 2007/03/13@04:10:09

開発おつかれさまです。ご無沙汰しております。

実は話題の件、何となく感じてはいたのですが
原因や状況を特定できませんでしたので話題に挙げていませんでした。

また携帯/PHSのブラウザで「戻る」を使用した時にも起こります気がします。これは仕方ないのですかね…?
例:ログオフ→戻るx2→ページ更新でも隠しメッセージや記事が表示されたり…。


追伸:モブログのコメント表示なのですが、Livedoorなどのモブログのように、新しいコメントから表示できたりしますでしょうか…?

Owner Comment martin Website  2007/03/13@12:46:26

Atsu-siさん、ご無沙汰してます。
ブラウザの戻る・・・は、こちらでは確認できないですねぇ。仕様上、ログオフする際にセッションファイルも削除するようにしているつもりですが、古いセッションファイルが残っているのかなぁ、と思い、セッション確立時にも古いセッションを掃除する記述を1行加えてみました。
 また、コメントの並べ替えを「モブログの設定」から選択できるようにしました。以下の場所で最新版が入手できます。既存のモブログの設定は保持されるので、ファイルを上書きされて、「モブログの設定」画面から、コメントソートを設定してみて下さい。

 http://p2b.jp/demos/mob.php.txtLink
 http://p2b.jp/demos/moby.php.txtLink
 http://p2b.jp/demos/moblog.inc.php.txtLink

最後のmoblog.inc.phpはmodulesディレクトリです。

3. Atsu-si — 2007/03/14@02:26:04

早速のご対応、ありがとうございます。
試してみます。これらは最新の1.6.1向けファイルと理解すればよろしいでしょうか?

4. Atsu-si — 2007/03/14@02:33:58

失礼しました。本日1.6.2がアップされていますね。

日付などはここにあるものと同様のようですが…既に1.6.2版にも反映されてますでしょうか???

Owner Comment martin Website  2007/03/14@03:05:45

あ、demosにあるものと同等です。

scrollUp6. Atsu-si — 2007/03/22@02:25:00

1.6.2にて、モブログの並び替え機能を確認できました。
「古い順に〜」「新しい順に〜」のコメントも、まさにツボをおさえた感じで最高です。

ありがとうございました!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0104 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31