ppBlog1.7.3の差分その3-IE6問題

category-icon

 また^3こんばんは、martinです。どうもIE6でサイト自体が表示されないという報告があったので調べてみました。IE6は、少なくともスタイルシート関連はスルーしようかと思ったのですが、さすがにサイト自体が表示されないのは問題です。で、結果としてBASEタグの位置で挙動が変わりました。個人的な認識ではBASEタグは、ページの出来るだけ頭の方という意識があったので、そうしていましたがこれだとIE6が誤作動を起こすようです。IE6の意味不明な挙動には慣れているのですが、これは初体験でした。IE7やIE8では問題ありません。

 ついでながら、IE6で表示すると、サイドバーが下に落ちちゃうようで、かつベーシックなテーマの割には、色々IE向けのハックを使っていたり、レイアウト構成がちょい煩雑でしたので、思いっきりシンプルにしました。

 Basicテーマの2ファイル添付しておきます。

添付ファイル: basic.cssattachedIcon  template.phpattachedIcon 

— posted by martin at 07:25 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

scrollUp1. ken — 2008/03/27@16:29:39

こんにちは、毎度ご苦労さまです。

早速ためすと、新規投稿画面で下記のようなエラーが表示されました。

ppBlog Notice: LINE 1240 of utils.php: Undefined offset: 1
ppBlog Notice: LINE 1240 of utils.php: Undefined offset: 1
ppBlog Notice: LINE 1240 of utils.php: Undefined offset: 1

3っ同時に表示されます。

調べてみるとutils.php LINE 1240は

1240: list($_cat,) = explode('|', $line, 2); list($_cat, $catlink) = explode("¥t", $_cat);

でした。
これってカテゴリーのリスト設定か何かがわりのでしょうか?

以上報告いたします。

2. ken — 2008/03/27@16:37:50

すみません。フォーラムにでてました。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0074 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31