差分です。

category-icon

 こんばんは。先週末1.7.6をリリースしましたが、アクセス解析で、Netscape6が実際よりも多くカウントされているようなので修正して、ついでにiPhoneやiPodからのアクセスも解析するようにしました。

 後、CoolIris用のMedia RSSを作成すると、ギャラリーモードでCoolIrisのモジュールが自動的に有効になるようにしました。とりあえずは手動での設定でしたが、それだと使い勝手が悪いでしょうから。

 後は、editor.jsが手元のものより古いバージョンでの配布であったので、それの入れ替え。他、Images/dialog-close.png画像の配布もれです。

 以上の差分ファイルを添付しておきます。view.phpはstatディレクトリへ、iphone.png画像は、stat/iconディレクトリへ。mrss.inc.phpとgallery.inc.phpはmodulesディレクトリへ。editor.jsはjsディレクトリへ。最後、dialog-close.png画像はImagesディレクトリへアップして下さい。

添付ファイル: DIFF080915.zipattachedIcon 

— posted by martin at 02:01 am   commentComment [19]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [19件]

scrollUp1. ぷらむ — 2008/09/16@06:47:07

新しいファイルにしましたら、また「Slide show powered by Cooliris」が表示されなくなりました。それから「MRSSの作成」をクリックすると、真っ白画面になりました。
あと1点、未来公開したときのメールのお知らせですが、やはり5,6通来ますね。
ご確認をお願いします。

Owner Comment martin Website  2008/09/17@06:50:54

 こんばんは。自宅でのeditor.jsと職場でのそれとがかみ合ってなかったです。今日の差分を当てれば、多分、大丈夫だと思うのですが。MRSSは、サーバーによっては、PHPファイルの書き換えはダメだろなと思っていました。別のアプローチにしてみました。
 ご指摘ありがとうございました。

3. 初心者 Website — 2008/09/16@17:53:04

お世話になります。

未来公開、私のほうでは85通のお知らせメールでした(**!)

なお、BlogのURL携帯送信がオリジナルの1.7.6では、
うまくいかないみたいだったので、
Forum http://forum.p2b.jp/index.php?mode=box&UID=3867Link  の
Naokさんのアドバイスの通りに書き換えています。

また、「Slide show powered by Cooliris」は表示されるのですが右詰表示です。
最初紹介されたphpだとセンター揃え表示。

http://p2b.jp/200808-ppblog-image-gallery-for-coolirisLink
これで使わせてもらっています。

Owner Comment martin Website  2008/09/17@06:58:27

 あれ、naoKさんの修正を反映させてたつもりでしたが、中途半端でした。すみません。
 右詰め表示なのは仕様です。センタリングとかは、.cooliris-linkというクラス名を用意していて、それで指定するのが良いと思いましたので。

5. 初心者 Website — 2008/09/16@20:31:31

訂正です。
また、「Slide show…」右詰表示です。
左でしたf(--;

scrollUp6. 所長 — 2008/09/16@21:10:06

初めて投稿させてもらいます。
1.7.3以前よりppblogを使用させていただいております。
携帯からの閲覧で未公開記事までが表示されているのですが私の設定の問題なのでしょうか?

Owner Comment martin Website  2008/09/17@07:02:26

 ご報告ありがとうございます。1.7.4から、その症状が出ていた用です。今日のパッチで修正してみました。

8. marucchi — 2008/09/17@00:09:27

ご報告です。
新規記事投稿時、日付を変えると過去日・未来日に関わらず

・「変更された日付が未来日時なのでオンポスト投稿になります」とポップアップ
 →リロード後、「ドラフト投稿なので更新PINGは打ちませんでした。」と表示
  →「記事を確認する」をクリックすると以下の警告文が表示
 「ppBlog Notice: LINE 374 of utils_admin.php: Undefined index: body」
 (ページURLは【記事ID】d.html[静的出力モード]で、「その記事は存在しません」と表示)

といった事象が発生しました。
basicスキンで確認したのでCSSの影響は無いかと思います。
ppblogは1.7.5新規インストールから差分を差し替えたので古いファイルも無いはずです。
すみませんが、ご確認願います。

Owner Comment martin Website  2008/09/17@14:50:54

こんにちは、ご指摘ありがとうございます。思いつくところを直してみました。差分その2の修正でいかがでしょうか。

10. marucchi — 2008/09/17@22:52:47

対応ありがとうございます。
新規投稿後、リロード以降発生していた不具合はなくなりました。
ただ、投稿の際、マイナス数値がポップアップ(OK/キャンセル選択)で表示されます。
ご確認いただければと思います。

scrollUpOwner Comment martin Website  2008/09/18@01:47:52

ご指摘ありがとうございます。デバグ用にアラート表示させていたのを消し忘れていますね。。ハァ。寝ぼけながらやってると駄目ですね。今日のエントリーに添付しておきます。

12. marucchi — 2008/09/18@21:32:25

差し替えた結果、アラートが出ないことを確認しました。
対応ありがとうございました。

13. 初心者 Website — 2008/09/20@14:15:43

さっそくの対応ありがとうございました。
URLのケータイ送信できました:D

しかし、オンタイム投稿の連絡メールは依然として
2~3分間送信が続いて何十通ものメールが届きます:(
私のミスのせいかもしれませんが、一応ご報告します。

14. ぷらむ — 2008/09/20@20:56:15

私も試しにやってみましたら、8通メールが届きました。

15. ぷらむ — 2008/09/21@00:09:47

私の場合、再確認したら一つ前のファイルでした。最新のファイルに変えたら、メールは1通になりました。

scrollUp16. marucchi — 2008/10/03@00:00:25

再度ご報告です。
以前報告した、

>新規記事投稿時、日付を変えると過去日・未来日に関わらず

>「変更された日付が未来日時なのでオンポスト投稿になります」とポップアップ

この事象が再度出るようになったのですが、確認いただけますでしょうか…?
ちなみに、editor.jsは最新版です。

一時期発生しない時期があって、再度発生するようになったのが謎です…。

17. marucchi — 2008/10/03@00:51:40

#16への追記です。
どうやら前月記事を書こうとすると起こるのかもしれません。
今月の過去記事作成では表示されなかったので。
 
あとこれは無関係かもしれませんが、前月記事を書こうとして
アラートが上がったあと、前月の記事がまるまる無くなりました。
cacheファイルから復帰しましたが、こちらも確認出来たら見てみてください。

18. ぷらむ — 2008/10/07@08:44:17

marucchiさんとは違うかも知れませんが、記事を書き始めて、少し時間が経ち、現在の時刻に変更して投稿すると、オンポスト投稿扱いされてしまいます。
(もちろん、これはオンポスト投稿ではありません。現時点ですから)
記事を書き始めた時の時刻で投稿すれば、起こらないですが、これまでの習慣で現在の時刻にして投稿してしまいます。時刻を変更するとそうなります。
以前はその方法で問題がなかったが、月が変わってから?か、そうなりますね。

Owner Comment martin Website  2008/10/07@09:46:36

こんばんは。最新版をhttp://p2b.jp/demo/editor.jsLink に置いてます。以前のは時刻の処理があまかったです。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0064 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30