ppBlog1.7.1Beta版

category-icon

 おはようございます。とりあえず、ppBlogの最新版を配布します。十分に検証する時間がないのでベータ版です。どちらかというとセーフモード版での希望が多いので、まずはセーフモード版で。いつもは、自動インストール版が先なのですが、考えてみれば、サイトのトップページにこのブログを使いたい場合(このサイトのように)は、セーフモード版の方が都合が良いですね。

 ちなみに文字コードに関してはUTF-8版のみです。EUC-JP版の希望が多ければ、考えなくもないですが、最近では、EUC-JPじゃないと動かないというサーバー(レンタルサーバー)も少ないと思いますし…。セーフモード版なので、ファイルサイズがそれなりにでかいですが、まぁ、JavaScriptなんかは、圧縮するとかなりサイズが小さくなるので、正式版では圧縮してもいいかなと思っています。今回は、デバグしやすいようにそのままで。

 スタイルシート関連では、ぶっちゃけIE6の対策はしてないです。画像のドロップシャドウでちょっといじりましたが。日本でも1-2月にIE7への自動アップデートが適用されるという話をどこかで見た気がしますし、いつ出るか分からないけれど(3-4年後?)IE8はあのAcid TestをパスしたLink みたいですし、もうそろそろIE6の呪縛から抜け出ても良いでしょう(まぁIE7もまだまだなんですが)。

 というわけで、試用されてバグなど報告していただけたら助かります。

  →http://download.p2b.jp/Link

 あ、追記ですが、セーフモード版は、ownerディレクトリの中に、ini.inc.phpがありますが、その中にログインIDとパスワードを設定する部分があります(最初の方)。なので、サーバーにアップロードする前にあらかじめ書き換えるのが良いです。アップロードした後で、初期IDと初期パスワード(admin, pass)でログインしてから変更というのも出来なくもないですが。。


— posted by martin at 03:32 pm   commentComment [13]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0031 sec.
prev
2008.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31