アクセス解析ブラッシュアップ

category-icon

 久しぶりにppBlog標準装備のアクセス解析の手直しをしてみました。中国最大手の検索サイト百度(バイドゥ)が日本語版サービスを開始へLink という話は知っていたけれど、そのクローラー来てますねぇ。

 これに合わせ、いくつかのアイコンを作成し、またview.phpもこちらで確認できる限りのバグ退治をしました。

 参考までに、1月末の4日間ほどのOS・プラットフォーム別アクセス解析のショットを挙げておきます。発売されたばかりのWindows Vistaも早速エントリしてました。

1月のアクセス解析
ミクシ?ミキシ?のアイコンも追加した。やってないけど。

 あと、新たなアイコン達とview.phpの最新版。view.phpはstatディレクトリにあるやつをそのまま上書き。アイコンはstat/iconディレクトリへ。

添付ファイル: stat070212.zipattachedIcon 

— posted by martin at 12:10 am   commentComment [0]  pingTrackBack [2]

モバイル用スクリプト更新

category-icon

 こんばんは。最近、VistaをMacBookにインストールしてみたmartinです。詳しくはwebで検索・・・ではなくて、ブログLink をどうぞ。

 ちょい前に、vodafoneの3G携帯(902T)のユーザの方から、モブログで画像が投稿できないという相談を受けまして、ppBlogに標準装備の解析用デバッグメールを送っていただき、原因が分かり解決したようなので、mob.phpの最新版をアップしておきます。なお、現行バージョンで問題なく画像や動画がアップできる方はスルーして良いかと思います。ただ、アップする画像の拡張子が大文字の場合(FOO.JPGなど)は、スクリプトの方で小文字に変換する処理を新たに入れています。FOO.JPGはFOO.jpgになります。これは個人的に、拡張子が大文字だと気持ち悪いという、なんでもない理由からなんですが。。

 自分のケータイからも投稿できません、という方は、小生のメアド(martin.info.jp以下Gmail)宛にデバグメールを添付していただければ解決するかもです。

追記[2007/2/9 5:26:25]

 バージョンアップが近いので添付ファイルは外しておきます。


— posted by martin at 03:12 am   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

年の瀬も押し詰まり

 もうすぐ今年も終わりですねぇ。時の経つのの早いこと。ppBlogに関しては、すべき環境整備もままならず、色々やりたいこともあったのですが、個人的に色々なことがあって、かなーり手薄になってしまいました:(

 年明けたら、ドキュメントの充実を最優先にしつつ、テーマも充実させて、あったほうがと良いと思えるモジュールもちょいと追加したいと思います。記事のバックアップに関しては、現状、MHT形式のファイルを出力する機能を備えていますが、このブロードバンド時代、ファイルサイズには拘らずに、記事のPDF化も良いかなぁ、と思っています。

 皆さん、良いお年をお迎え下さい。


— posted by martin at 03:48 am   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0047 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30